様々な容器充填を得意とする業務用液体調味料メーカーサンキョーヒカリ

NEWSサンキョーヒカリからのお知らせ

DATE2017.06.01

トマトジュースと「カオル」

いよいよ季節が夏めいて参りました。夏の野菜の代表格と言えばやはりトマト。弊社にもトマトを使用した製品は数えきれないほどありますが、皆様の食卓に於いても欠かすことのできない存在なのではないでしょうか。

さて、最近ネットやテレビで話題となっているトマトジュースの飲み方をご存知でしょうか?コップ一杯のトマトジュースに数mlのオリーブオイルを加えて、500wの電子レンジで1~2分加熱するだけの簡単レシピです。私も試してみましたが、加熱することでトマトとオリーブが香り立ち、オリーブオイルの心地よい辛味を感じられる、スープのような感覚で味わうことができます。

注目すべきポイントは抗酸化作用を持つことで知られるトマトのリコピン。リコピンは水に溶けにくく油に溶けやすい性質を持っていることから、オリーブオイルと一緒に飲むことで体へ吸収されやすくなると言われています。また、リコピンは加熱することによって分子構造が変化し、さらに体へ吸収されやすくなるという効果も期待できます。

この飲み方は調味料を使わない簡単レシピゆえに、素材そのものの美味しさが求められます。弊社の「カオル オリーブオイル」はギリシャ産のこだわりのオリーブオイルを使用しており、サイズもポーションカップで8mlとぴったり使い切りサイズになっております。

暑さで食欲も減退するこれからの時期、是非一度「カオル オリーブオイル」とトマトジュースの組み合わせをお試し下さい。

PageTop