様々な容器充填を得意とする業務用液体調味料メーカーサンキョーヒカリ

サステナビリティ 会社情報 採用情報 オンラインストア

様々な容器充填を得意とする業務用液体調味料メーカーサンキョーヒカリ

ニュース

ニュース

ニュース詳細

2017.03.07

門出花咲くローストビーフ

門出花咲くローストビーフ

3月は門出の季節。おうちでパーティを開く機会もあるかと思います。今回は、そんなときに使える簡単な一品をご紹介いたします。
「フライパン一つで出来るローストビーフ」といえばご存じの方もいらっしゃるでしょうが、今回は「調味料も一つ」。弊社特製の「味わい深まる野菜たっぷりソース」のみです。

 

① 牛肉ブロック400g~500gとソース100gをビニール袋に入れ、一晩漬込みます。
② 肉と漬込み液に分け、肉は水気を拭き常温に戻します。漬込み液もとっておいて下さい。
③ 火にかけた小鍋に油を引き、肉を1面30秒づつ6面全て焼きます。ソースの甘味ですぐに焼き色がつきます。
④ 肉を取り出し、漬込み液と水100mlを入れて沸騰させます。肉を入れ、半身浴状態で一分煮ます。肉をひっくり返して更に一分煮てから火を止めそのまま冷まします。
⑤ 冷めたら肉を取り出し、冷蔵庫で冷やして寝かせたら完成です。

 

お好みでワサビやおろしポン酢をつけてもおいしいですよ!

  • 前のニュース

  • 次のニュース

オンラインストア

オンラインストアはこちら

オンラインストア