様々な容器充填を得意とする業務用液体調味料メーカーサンキョーヒカリ

サステナビリティ 会社情報 採用情報 オンラインストア

様々な容器充填を得意とする業務用液体調味料メーカーサンキョーヒカリ

ニュース

ニュース

ニュース詳細

2016.10.04

デコスイーツでハロウィン!

デコスイーツでハロウィン!

可愛くデコレーションされたお菓子が人気です。

 

街の店頭ではプロが作るイヌやヒヨコ、花々が咲き乱れていますし、ご家庭でも、既製品菓子でのデコレーション用キットが販売されていたり、レシピサイトにも豊富にレシピが上がっていします。SNSの写真の題材としても人気のジャンルとなり、ごく身近なものになってきた感があります。

 

「ソース屋には関係無いのでは」と思いませんでしたか?

 

地味なウスターソースとは対極とも言える華やかで可愛いお菓子の世界ですが、実は縁が無い訳ではありません。実は、黒蜜だけでなくシロップ・フルーツソース・チョコソース・キャラメルソース等、甘味系液体調味料も弊社はOEM製造を行っております。
例えば、「湯煎にかけなくてもペースト状で、常温でそのまま使える粘性のあるチョコソース」。写真は使用例として、白玉をハロウィン風にデコレーションしてみました。

 

色々な食のシチュエーションで、サンキョーヒカリはできることを探しています。

  • 前のニュース

  • 次のニュース

オンラインストア

オンラインストアはこちら

オンラインストア