サンキョーヒカリ株式会社
■ 本社/本社工場

〒453-8558
名古屋市中村区牛田通2-5

■ 関東支社

〒271-0077
千葉県松戸市根本426-1

■ 岐阜工場

〒509-0108
岐阜県各務原市須衛町3-339

ニュース詳細

TOP > ニュース一覧 > ニュース詳細

ニュース詳細

2012.07.01
サンキョーヒカリのおすすめ「ビールのおつまみ」

7月です。暑いです。
こうなったら「仕事帰りにビール!」という方もいらっしゃるでしょう。いや「お酒なんか飲まないよ」という意見も尊重せねばなりませんね。まあ私は飲みたいですが。
ここからは「お酒を飲む人」と「お酒を飲むシーンが御商売に関わる人」への話です。お酒を飲むときに大体の場合共に揃えたいのがおつまみ。凝った酒肴はもちろん素晴らしいですが、手間や費用といった面で常用に適さない。かといって乾きものだけでは味気ない。入手しやすい材料で簡単に作れ、客や自分を待たせない手軽な「おつまみ」のバリエーションは重宝しますね。
もちろんサンキョーヒカリのたれ・ソースのラインナップの中には、和える・かける・のせて焼くなどかんたんな調理で一品が出来るものが沢山あります。例えば・・・叩いて切った胡瓜に「サンキョーヒカリ梅肉だれ」を和える・ソーセージに「辛口メキシカンチリ」とチーズをかけてオーブンで焼く・切って切れ目をいれた茄子を胡麻油で焼き、「味噌だれ八丁味噌」のせる・・・などなど。いやあ、お酒をイメージしながらおつまみを考えるのって楽しいです。今日も飲んでしまいましょうか。
サンキョーヒカリでは、各種液体調味料やその使い方を提案しております。
http://www.sankyohikari.co.jp/condiment.html#dm1