様々な容器充填を得意とする業務用液体調味料メーカーサンキョーヒカリ

NEWSサンキョーヒカリからのお知らせ

DATE2018.12.28

あけましておめでとうございます

皆さま、あけましておめでとうございます。
本年も皆様にとって楽しく、

そしておいしい一年になることをお祈りしております。

 

さて、1月の食材といえばそう、お餅です。
そんなお餅を使ったお正月の代表メニューと言えば、お雑煮ではないでしょうか。

 

サンキョーヒカリ本社がある名古屋のお雑煮は、

醤油と鰹ベースのだしに角餅と餅菜(小松菜の一種)を入れただけという実にシンプルなもの。
味が濃いイメージの名古屋にしてはずいぶん薄味に映るかもしれませんが、

少々騒いだ大晦日の翌朝、体をやさしく起こしてくれるにはぴったりの味だったりします。

 

でもたまには変わったお雑煮が食べたい、なんて時も・・・?
そこで今回ご紹介するのは、

焼いたお餅を濃厚な牛骨スープとたっぷりの野菜で煮込んだ「牛骨白湯雑煮」です。
こってりしているようでありながら、野菜のおかげで意外とあっさり。
お餅が何個でも食べたくなる、そんな一品です。

 
サンキョーヒカリでは、こうしたスープ類のベースも各種取り揃えております。
また皆様のアイデアを形にするべく商品開発も日々努力を重ねてまいりますので、

是非一度お問い合わせ下さい。

 

それでは、本年もサンキョーヒカリを何卒よろしくお願い申し上げます。

PageTop