様々な容器充填を得意とする業務用液体調味料メーカーサンキョーヒカリ

サステナビリティ 会社情報 採用情報 オンラインストア

様々な容器充填を得意とする業務用液体調味料メーカーサンキョーヒカリ

ニュース

ニュース

ニュース詳細

2018.02.02

インフルエンザ大流行!!

インフルエンザ大流行!!
昨年末からインフルエンザが大流行してます。

皆さんは予防接種やうがい、手洗いなど心がけていますか?簡単なことですが習慣づけるのはなかなか難しい。。。しっかり栄養をとってたっぷり休養をとるのも大事ですが、これも結構難しい。

あとは気合ですがこれが私としては一番簡単だったりします(笑)  風邪やインフルエンザに負けない体にする食材がいろいろ紹介されているので、普段の食事に上手に取り入れて元気に過ごしましょう。

れんこんやきのこに含まれる成分はインフルエンザ予防によいと言われています。ある番組では『ネギ』がよいと紹介していました。特に青い部分に含まれる粘液に免疫力UPの力があるらしいです。そこで、刻んだ青ネギをたっぷり乗せた油淋鶏を作ってみました。ボリュームがあるのでご飯のおかずとしても、お酒のおつまみとしてもおすすめな一皿です。

たれはシンプルに醤油と酢、砂糖そしてごま油。お好みでにんにくや生姜を少しいれてもおいしいです。

サンキョーヒカリでは中華のたれも幅広く取り扱っております。

ご興味がありましたらお問い合わせください。

  • 前のニュース

  • 次のニュース

オンラインストア

オンラインストアはこちら

オンラインストア