様々な容器充填を得意とする業務用液体調味料メーカーサンキョーヒカリ

NEWSサンキョーヒカリからのお知らせ

DATE2021.06.01

もうひとつの「ブラック」

6月になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
コロナウイルスのワクチン接種もはじまりましたが、これで事態が好転することを願うばかりです。

 

さて本日はサンキョーヒカリのもう一つの主力商品、黒みつについてのご紹介です。
なぜソース屋で黒みつを?と思われるかもしれませんが、そこにはむしろソース屋ならではの事情があります。

 

弊社のソースづくりに欠かせない原料である「液糖」。
中でも弊社ではミネラルを多く含み、濃厚な味を特徴とする真っ黒な液糖を使用してきました。
そして、この液糖をそのまま黒みつにも使用するようになったというわけです。

 

そのおかげもあり弊社の黒みつはミネラル味が強く、濃厚との評判を頂いております。

 

そんな黒みつですが、お客様の多様なニーズにお応えすべく様々な形態を取り揃えております。
細かく容量が指定できるミニパックだけでなく、お弁当のソースなどと同様のミニボトル、業務用にスパウト形態などもございます。

 

今回は使用例として今風のフォトジェニックなカラフルあんみつに弊社の黒みつをかけて1枚。
食べる直前に好きなだけかけられるのがミニパックのいいところです。

 

ぜひ、お客様がお持ちのわらび餅、あんみつなどご自慢のスイーツに弊社自慢の黒みつを添えていただければと思います。

 
それでは、今回はこんなところで。

PageTop