様々な容器充填を得意とする業務用液体調味料メーカーサンキョーヒカリ

NEWSサンキョーヒカリからのお知らせ

DATE2021.10.01

新商品のご案内とアレンジレシピ紹介

こんにちは。サンキョーヒカリ㈱開発です。


お知らせにあります通り、本日10月1日より新商品
「肉と飯が消える 愛知たっぷり 焼肉のたれ」
が発売となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
開発する上のこだわりとして、地元の素材を活かした原材料のチョイスと、万人に喜んで頂ける味のバランスを追及致しました。
色・味が濃いめの愛知県ならではの味付けを、全国の皆様にも楽しんでいただけるよう吟味し工夫しております。
さまざまな肉、魚介、野菜、そしてもちろん白飯に相性ばつぐんです。
ぜひ一度手に取って頂ければと思います。


さて、ご家庭で焼肉を食べる際に、ちょうどタレを1本使い切れることって滅多に無いかと思います。
本商品は、そんな余ったタレを他のレシピにも活用して頂けることを企画の段階から重要視して参りました。
今回は、そんなアレンジの一例をご紹介致します。


・肉野菜炒め20211001_115006

焼肉のタレのアレンジレシピの代表格と言えば野菜炒め。
本商品は、野菜炒めにしても野菜のドリップに負けず、味がしっかりのる様に味の濃さや絡み具合を工夫しています。


・ガーリックライス20211001_121133 (2021-10-01T08_17_53.183)

焼肉の肉を少しだけ残しておいて、ガーリックライスに仕立ててはいかがでしょうか。
オリーブオイル(弊社のカオルオリーブオイルがおすすめです!)でにんにくをローストしてから、肉と白飯を加えて炒め、「愛知たっぷり焼肉のたれ」と黒胡椒で味を整えるだけの簡単レシピです。
オリーブオイルをバターに変更し、最後にコーンをトッピングすることで、少し前にyoutubeで流行していたペッパーライス風の仕立てにしても美味しいと思います。


末永く愛される商品となるべく、今後も本商品の活用例をご紹介していければと考えております。
開発一同、自信を持っておすすめしたい商品ですので、ご興味がありましたら是非一度お試し下さい。

PageTop