様々な容器充填を得意とする業務用液体調味料メーカーサンキョーヒカリ

NEWSサンキョーヒカリからのお知らせ

DATE2022.01.06

正月太りや運動不足が気になる方も…

明けましておめでとうございます。
今年もサンキョーヒカリを何卒よろしくお願い申し上げます。
 
世間では、一旦収まりを見せた新型コロナウイルスがオミクロン株の登場とともに再び流行の兆しを見せております。何かと制限が続く昨今ではありますが、皆様のお身体はお変わりないでしょうか。
思うように外出もままならず、年末年始も相まって運動不足や体重増加が気になる方も多いかと思います。

jisyuku_futoru_man
サンキョーヒカリでは、ポーションカップ容器や小袋容器に機能性素材を配合したゼリーやドリンク、シロップのOEM開発・製造で、皆様の不満を解消するお手伝いをできればと考えております。
今回はこれまでに製造実績のある案件をご紹介させて頂きます。
 
〇乳酸菌(死菌)
健康を意識した素材として、昨今根強く人気なのは乳酸菌かと思います。弊社の製品には生きたままの乳酸菌は配合することができませんが、死菌であっても様々な効果効能が期待できることが報じられております。
 
〇食物繊維
難消化性デキストリンを始めとした食物繊維を配合したゼリーもOEM案件として非常に人気が高いです。世界的に需要の高まっているエリスリトールなどと組み合わせることで、糖類の含有量を抑えた製品も設計可能です。
 
〇アミノ酸
運動をされる方のサポートとしては、アミノ酸系の配合が人気でしょうか。トレーニングに欠かすことの出来ないBCAAやEAAなどの成分を、ゼリーやドリンクに仕立てることで手軽にかつ美味しく摂取することが可能です。
 
〇コラーゲンペプチド
コラーゲンを配合した製品は、美容を意識したアイテムとして永く愛されております。
しかしながら、コラーゲンペプチドの摂取が骨や関節、筋肉や腱の合成にも関与していることや、体脂肪を減らす効果が期待できることが昨今の研究にて明らかとなっており、運動前後に摂取する成分としても大いに期待できます。
 
こちらにご紹介した以外にも、様々な製品の製造実績がございます。
OEM開発にご興味をお持ちでしたら、お気軽にご相談下さい。

PageTop