様々な容器充填を得意とする業務用液体調味料メーカーサンキョーヒカリ

サステナビリティ 会社情報 採用情報 オンラインストア

様々な容器充填を得意とする業務用液体調味料メーカーサンキョーヒカリ

ニュース

ニュース

ニュース詳細

2017.11.02

常識?意外?ポテサラにウスターソース

常識?意外?ポテサラにウスターソース

大人から子供までみんなが大好きなポテトサラダ。世の中にはポテトサラダをメインにした定食なんてものもあるらしいですね。一口にポテサラといっても色々ありますが、私はベーコン入りのポテトサラダをつまみに一杯やるのが大好きです。

そんなポテトサラダ、ウスターソースをかける風習があるのをご存知でしょうか?ネットで検索してみると、某国民的アイドルグループのメンバーが「ポテサラにはウスターソースをかけるものだ」と発言して話題になっていたようですね。でも実は、弊社も加盟している日本ソース工業会でも紹介されている由緒正しい使用法だったりします。

私も試してみましたが、いつもの慣れたポテサラに酸味とスパイスのアクセントがついて、ご飯のおかずやおつまみにぴったりな味にチェンジさせることができます。弊社のような、名古屋特有のこいくちウスターソースを使用して頂くと、その味の変化をより一層感じることができるかと思います。

いつもの食事にちょっとした彩りを添えることができるのがソースの醍醐味。皆さまも是非一度お試しくださいませ。

  • 前のニュース

  • 次のニュース

オンラインストア

オンラインストアはこちら

オンラインストア