様々な容器充填を得意とする業務用液体調味料メーカーサンキョーヒカリ

NEWSサンキョーヒカリからのお知らせ

DATE2019.09.12

これからの季節に 「オリーブオイルおでん」

ふとした涼しさに秋の訪れを感じつつも、まだまだ猛暑日や真夏日が連日観測されております。気温の変化が激しい時期ですので、くれぐれも体調にはお気をつけ下さい。

さて、タイトルを見て驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、「オリーブオイル」と「おでん」。
これが意外なほどに合うんです。

作り方は簡単、いつものおでんにたっぷりのカオルオリーブオイルをかけるだけ。ご家庭でおでんを大量に仕込んだ際の、味変にも活用して頂けるかと思います。

ポイントは、「某芸能人のようにためらうことなく」たっぷりオリーブオイルを使うことです。
よりカオルオリーブオイルの味を堪能したい場合は、練り辛子の代わりにディップして使う方法もおすすめです。

味はポトフに似たようなイメージながらも、カオルオリーブオイルの香りやほどよい苦味が、間延びしがちなおでんの味を引き締めてくれます。
特に大根・ちくわとカオルオリーブオイルの相性は抜群です。プチトマトなどの相性は言わずもがな。辛口の日本酒や白ワインとのマリアージュをご堪能下さい。

余談ですが、名古屋のおでんといえば赤味噌をたっぷり使用した味噌おでん。味噌おでんとカオルオリーブオイルの組み合わせは私もまだ試しておりません…。お試し頂いた方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想を教えて頂きたいです。

これ1つでいろいろなアレンジメニューが楽しめるカオルオリーブオイル。ぜひ店頭や通販でお買い求め下さい。

PageTop