様々な容器充填を得意とする業務用液体調味料メーカーサンキョーヒカリ

NEWSサンキョーヒカリからのお知らせ

DATE2022.05.10

食感が楽しい!!具材たっぷりりんごゼリー

サンキョーヒカリの開発業務は普段「お客様が求める味を弊社工場で製造できる形で提供すること」です。

とても難しく奥深いお仕事ですが、お客様にご迷惑をかけたくないため、今までの経験を基準にあまり挑戦することはできません。

そこで、月に1度開発では「企画会議」というものを開催し開発部員がテーマを決めて色々な挑戦をしております。                                             今回は「小袋タイプのゼリーに具材をたっぷり入れて付加価値をつけたい」のテーマで挑戦を始めました。

小袋充填は具材を入れることが難しく「噛みこみ」や「液漏れ」を起こすので入れれる具材と入れれない具材、入れれる量などは経験値で判断しております。

だからこその今までないくらいの具材を入れてみたい!!

りんごのダイスカットを50%配合したりんごゼリーができました。

ベースのゼリーは柔らかめで、食感のコントラストを重視しました。

そのまま食べるのはもちろん、デザートソースやジャム替わりなど汎用性もあります。

お洒落なモーニングセットを作ってみました!!

サンキョーヒカリ開発はこれからも挑戦を続けて、お客様のご要望に応える準備をします。

PageTop