様々な容器充填を得意とする業務用液体調味料メーカーサンキョーヒカリ

NEWSサンキョーヒカリからのお知らせ

DATE2022.06.08

てり・つや長持ち!

いよいよ梅雨入り。あじさいのきれいな季節になってまいりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今月は便利な業務用商品「サンキョーピカったれ」について紹介したいと思います。

 

Q.どんな商品?

A.惣菜の乾燥・離水を防止し、てり・つやを出すための商品です。

 

Q.使い方は?

A.惣菜の調理時、たれに10~20%程度添加してください。

 

Q.どんな味?

A.わずかな甘さと塩味・酸味がしますが薄味なので元のたれの味にあまり影響しません。

 

Q.どんな見た目?

A.粘度のある無色透明の液体です。

 

以下に実際の使用例を二つ、写真付きで紹介いたします。

 

①とんかつの味噌だれ

とんかつに対し、以下の3種類のたれを塗布して3時間ごとの経時変化を追跡。

0%区:味噌だれのみ(コントロール)

10%区:味噌だれの10%をサンキョーピカったれに置換し混合

20%区:味噌だれの20%をサンキョーピカったれに置換し混合

 

とんかつ総合

 

 

②煮物の煮汁

以下の3種類の条件で煮物を調理。調理後3時間ごとの経時変化を追跡。

0%区:通常の煮汁(コントロール)

10%区:煮汁に使用する水の10%をサンキョーピカったれに置換

20%区:煮汁に使用する水の20%をサンキョーピカったれに置換

 

煮物総合

 

 

 

いかがでしょうか。どちらも添加量の増加にしたがって惣菜のてり・つや感が長持ちしているのが分かるかと思います。

 

混ぜるだけで簡単、商品のてり・つや感を長持ちさせる「サンキョーピカったれ」は業務用に使いやすい1kg×12個入りとなっています。ご興味がありましたらお気軽にご連絡ください。

PageTop