様々な容器充填を得意とする業務用液体調味料メーカーサンキョーヒカリ

サステナビリティ 会社情報 採用情報 オンラインストア

様々な容器充填を得意とする業務用液体調味料メーカーサンキョーヒカリ

ニュース

ニュース

ニュース詳細

2016.08.01

根強い人気のスーパーフード

根強い人気のスーパーフード

連日のように30℃を超える日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。暑いときは食欲が減退しがちですが、暑い日こそしっかりと栄養をとって万全な体で臨みたいものです。
さ て、スーパーフードという単語をご存知でしょうか?一般社団法人 日本スーパーフード協会によると、「一般の食品よりビタミン、ミネラル、クロロフィル、アミノ酸といった必須栄養素や健康成分を多く含む、おもに植物由来 の食品」とされ、アサイー、チアシード、カムカム、ココナッツなどが一般に良く知られています。つまり、これらスーパーフードを取り入れることで普段より も効率よく栄養が摂取できるのです!
サンキョーヒカリではスーパーフードを使用したゼリー、シロップ、ドレッシングなどを過去に手掛けています。また、弊社の使用可能な充填容器へのリパックも賜わっております。
ちなみに、味噌や緑茶も「ジャパニーズ・スーパーフード」として注目を浴びているようです。通常のタレやシロップのご依頼も、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

  • 前のニュース

  • 次のニュース

オンラインストア

オンラインストアはこちら

オンラインストア