様々な容器充填を得意とする業務用液体調味料メーカーサンキョーヒカリ

NEWSサンキョーヒカリからのお知らせ

DATE2020.09.01

牛骨白湯の素

今月はサンキョーヒカリのおすすめ商品のご案内です。

「牛骨白湯の素」という商品なのですが、もともとは名前の通り6倍に希釈するだけで牛骨スープになるという商品です。

水で希釈するだけですので簡単にご使用いただけます。

そんな牛骨白湯の素にひとあじ加えるだけでおいしいラーメンスープにもアレンジできるレシピのご提案です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

*トリュフ風味白湯ラーメン*

 牛骨白湯の素を5倍に希釈し、そこに0.5%のトリュフソルトを添加します。

ほのかにトリュフの香りがし、クリーミーな牛骨にパンチを与えます。

トリュフの風味が加わることで洋風寄りになるのでローストビーフやヤングコーンなどの洋風の具材とも相性抜群で、ひとあじ違うおしゃれ系ラーメンに変化します。

159牛骨ラーメン

*石焼牛骨ラーメン*

 牛骨白湯の素を5倍に希釈し、0.5%のローストガーリックペーストを添加します。

牛骨のクリーミーさにガツンとニンニクのパンチが加わり、男性受け抜群のラーメンに変化します。

石焼なのでスープが冷めにくく最後までおいしく食べられるのもポイントです。

 

 そのまま希釈するにはパンチがなくラーメンとの相性がよくありませんが、ひとあじ加えるだけで汎用性が広がります。

スープとしてでも、ラーメンスープとしてでも使える牛骨白湯の素、興味がある方はぜひお問い合わせください。

PageTop