サンキョーヒカリ株式会社
■ 本社/本社工場

〒453-8558
名古屋市中村区牛田通2-5

■ 関東支社

〒271-0077
千葉県松戸市根本426-1

■ 岐阜工場

〒509-0108
岐阜県各務原市須衛町3-339

ニュース詳細

TOP > ニュース一覧 > ニュース詳細

ニュース詳細

2011.03.01
サンキョーヒカリのおすすめ「春を巻く」

「春を巻く」と書いて「春巻」。元々中国では、冬が明け春に出てきた野菜を巻いて作ったことから「春巻」と呼ぶそうです。
パリッと揚がり、サクサクの皮の中からアツアツトロトロの具が出てくるような春巻はおいしいですね。
定番の具は豚肉・筍・椎茸・春雨等でしょうか。具を色々アレンジしても、おいしい春巻が出来上がります。味噌の入ったこくのある「回鍋肉のたれ」で春キャベツと豚肉を炒め巻いた「回鍋肉巻き」、しゃっきりピーマンと旬の筍、牛肉を千切りにしてオイスターソースのきいた「青椒肉絲のたれ」で炒め巻いた「青椒牛肉絲巻き」、エビを「チリソース」で炒め、菜の花のような炒り卵と合わせた「エビチリ卵巻き」。中華以外にも、固めに茹でたアスパラに「ネギ塩だれ」をかけて巻き揚げれば、歯ごたえも心地よい春味の一品になります。さらに、苺と「チョコレートソース」を細く巻いて揚げればデザートにもなります。春巻は見慣れた惣菜ですが、アレンジで季節感を出すのも面白いのではないでしょうか。

サンキョーヒカリでは、各種液体調味料やその使い方を提案しております。
http://www.sankyohikari.co.jp/condiment.html#dm1